インバウンド(外国人観光客)への対応は多言語化も重要な要素となります。ですが、それだけでは顧客満足度は上がりません。
- 伝統的な日本文化の体験をしたい:茶道、書道、浴衣の着付け体験など、日本の伝統文化を体験できるプログラムを構築する。
- 地元の祭りやイベントに参加したい:祭りやイベントへの参加をサポートし、特別な体験を提供する。
- 多国籍対応の食事:ベジタリアンやハラール対応のメニューを用意し、幅広いゲストのニーズに応える。
- 地産地消の料理:地元の新鮮な食材を使った料理を提供し、日本の食文化を楽しんでもらいます。
これらはインバウンド対応向けに周知されている事です。
@Braveの考えるインバウンド対応とは。
- 現在の翻訳ツールは、会話レベルは理解する事が出来ます。ツールを用意し、操作を理解すれば問題無いと考えます。
- 日本語の館内や温泉への案内がある、それは日本に来たという証。その証は残して欲しい。
- 伝統的な日本文化の体験をしたい:旅館内の調理場で板前さんと共に調理体験をし、一部を食事として提供し楽しんでもらう。
- 祭りやイベントに参加:イベントへの参加はもちろん、露天など出店側を体験する事や神輿を担ぐなど更に特別な体験をする。
- 多国籍対応の食事:対応が難しい場合は近隣のレストランなどで対応出来るようにする。
- 地産地消の料理:調理で使う食材は収穫体験をし、その日に使う食材は調理場などで見るという視覚刺激も特別な体験となる。
それらの体験がSNSなどの拡散で旅館のブランド価値を高めるでしょう。
さらに@Brave by Cable・Plusの得意とする映像製作技術と通信技術でデジタルマーケティング戦略を最大化します。